気になる12月のラインナップ

実績の総合計が漸く10万を突破,解除率は約84%.1年前の時点で6万位だったから意外と稼げたね.解除率も大分向上したし.国内外のリリースラッシュも一段落ついて12月は積み上げてしまっているゲームをゆっくりプレイしたい.至近ではCoD BO,クレイジータクシー,PACK-MAN CE DXなどなどをコンプリート.CoDのゾンビモードは初プレイだったけれどこれは面白いねぇ,『いけにえの子羊』,『刺して癒しを』はマッチメイクでの解除がもちろん可能なのだがかなり運に左右されるのでフレンド必須かなぁ.クレイジータクシーはDCのRトリガーをぶっ壊した想い出を皆懐かしみながらプレイしていることだろう.それにしてもクレイジーボックスが思いの外難しい.こんなに苦労したっけな?ってくらい難しい.クレイジーダッシュすらまともに入らない.やっぱトリガーの脆いDCコンのコンバータが必須か.次はパンツァードラグーン辺りが来ないかなー.パックマンは今作が初プレイ.コンボ要素とか緊急回避モードとかで難易度を抑えて爽快感を出す再設計がなされているようでタイムアタックモードで規定スコア目指して夢中でプレイしてしまった.メイズの配置を多少憶えてくると飛躍的にスコアが上昇してくるので実績解除におけるボーダーもなんとかなるね.さて,12月.アサッシンズクリード最新作はオンライン対戦要素を引っ提げての登場.昨今の対戦要素は必須なのだろうか?オンラインでフレンドと協力して旗集めするってんならまぁ納得なのだがよ.フォースはACでは未プレイ.というか当時近場で稼働している所が無かった.これフレンドを僚機にして対戦とか出来るのかね?AI僚機vs人-人なんてなったら勝ち目が無いんだが.