お買い物

  • bD-1/r&m ¥117,811


86のトランクに収まる自転車ってことでミニベロのド定番bD-1を購入.
折り畳んで輪行用カバーで覆えばこの通り,86の後席シートを倒さずともちゃんと収まってくれるサイズに.

ドライブレコーダーならぬポタリングレコーダーはGoPro3 BLACK EDITIONをシートポストマウントで固定.ハンドル周りはベル,サイコン,GoPro,ライト,ボトルケージホルダを装着したらもうスペース無し.と云ってもこれ以上ハンドルに装備するものも無いか.

プラスドライバー,アーレンキー(3〜6mm),外部給電バッテリー,携帯電話,キーホルダーなどはトップチューブバッグに収納.iPhoneはバッグに収納したままでも操作可能,つーか走行中は危ないからダメT=〃∋.

GoPro3は先日のエントリでも書いたようにバッテリーの持ちに難あり,2時間程度の稼働時間ではちょっと心許無いため外部給電用バッテリーとしてEN03を導入.コイツは容量10000mAh/出力2ポートで片方のUSBは5V2.1A出力が可能なため,GoProとiPhone2台同時に給電可能という優れもの,しかも2600円と心配になる安さ.
GoProで撮影した画像は↓.つーかさー最近は土日が狙ったように悪天候なので気象庁なんとかしろよボケ.