近況


Xbox360ゲームの総実績が120000を突破.記念すべき12万突破ソフトはPiaキャロットへようこそ4.従姉が店長を務めるファミレスでの一夏の恋物語を描いた作品.なぜかバイト風情が店の経営手法に口を出し,経営状態も管理.休日はバイト自らが決定権を持ち,毎日のシフトもバイト自らの選択式というアルバイト店員の自主性を尊重した前衛的なファミレスのシステムにまずは絶句.ホール4人.厨房1人.という状況からホールを選択しても特に店の経営状態が悪化することは無いし,自らの経営能力の無さに店長辞任を申し出た従姉店長もなぜか来季も続投決定.好感度パラメータを上げて女の子との関係を進展させる前に当の店が潰れるんじゃないかと内心冷や冷やしながらシフトを選択,ふざけんな.シナリオは全編に渡り意味不明.アルバイト中に病院に入院中の女の子の所に入り浸り就業時間まで居座るなんてざら.ヒロイン『お仕事・・大丈夫なんですか??』主人公『ああ,今日の分はもう全部終わったからね!』..それでいいのかよ.PC版にあった母娘編の母ルートが削除されているのだがコンシューマ移植に際してそこら辺のフォローが無いので娘ルートで妙な違和感.キャラクターデザインは2009年に発売された作品とは思えない何か変なオーラが出ている.古臭さとは違う.なんだこれ,天女の羽衣みてーシースルーシャツは.何処で売ってんだ.他システム面,バックログ画面はなぜかキーを押しっぱなしでスクロール不可能な謎仕様.いちいちスティックを倒す必要があり怠い.そもそもそんなに読み返したい文章が無い,ならいいや別に.つーか普通にテキストを読み進めているだけなのにちまちま止まる(というかボタン操作が効かない).4作目にもなってなんでこんな状態なんだ.普通だったら竜騎士とかがジャンプしてても可笑しくない段階.だから,俺たちの未来に──出発,進行!