気になる9月のラインナップ

9月.Legend of the Guardiansは3Dフライトアクション?シューティング?PS3のLairを思い出すな.開発はピニャータぱーてーでお馴染みのKrome Studiosだ.このテの難易度低めなSTGを待っていたので少し楽しみ.海外通販サイトでは日本での発売も予定されているような記載もあるが発売元はどこだろ? 智代アフターは9ヶ月の延期を経て漸く発売になりそう.D&Tと実績の調整に時間がかかったのかPSPリトバスCEに工数を取られたのか.ADVとしては珍しくおまけ(というかこちらの方に膨大な時間を費やすことになるのだが)のD&Tに実績ポイントが多めに割り当てられておりストーリもRPGも楽しめてしまうハイブリッドな設計だ.CLANNADの智代のアフターストーリであるため,CLANNAD未プレイヤーは事前にCLANNAD智代編をプレイしておくと細かいネタが分かってより楽しめるのと思う.因みにハード別細かい内容の違いを下記.

タイトル ハード 仕様 リリース
智代アフター PC 18x 2005
智代アフター CE PS2 18xシーン削除 シナリオ加筆,一部修正 2007
智代アフター CE PSP PS2版に対して朋也のボイスを追加 アスペクト比修正 2009
智代アフター CE 360 HD化 シナリオはPS2版に準拠 2010

解り易い.つーか俺は智代アフターを4本所持して何をしたいんだ.えーと,28日はGreg Hastings,本当の意味でのスポーツFPSで武器は殺傷能力の無いペイントガン(っていうのか?)で敵チームを虹色に染め上げてやれ.開発はあのNight at the Museumを手掛けたPipeworks Softwareが担当.最後はDEAD RISING 2,開発は外注になったのかな?case0は未プレイ,北米版を予約済なのでプレイ出来るのは10月になってからかなー.