北米版 Final Fantasy XIII動作確認


X360版FF13がプレイASIAより到着,ディスク3枚組.3枚重ねで納められているため神経質な日本人が発狂していないか心配だ.つーか日本人で買っている人はいるのだろうか?
徐に日本版本体に挿入してみるの図.
当然の如くリージョンロックが掛かっているため北米版本体にて起動.どうでも良い話だが北米版本体で起動しようとしたらPV4がフリーズ.なんどPCを再起動してもX360本体を再起動しても状況が改善しない.どこまでもスクウェア・エニックスは俺にFF13をプレイさせない気かよとか思っていたらD端子ケーブルのスライドスイッチがTV側に誤ってスライドしていたのが原因であった.なんであんな誤動作させ易い位置に設置したのだろうかどうでも良い話おしまい.4時間程度プレイしてみたけどまだまだ出来る事が少ない.パラダイムシフト(和訳:オプティマチェンジ)システムによる戦闘は簡単でありながら奥が深そうなんだがどうなんだろ,北米版仕様および動作関連を下記

  • DVD3枚組
  • リージョンロック有り
  • 日本語字幕無し(英語字幕有り)
  • 日本語音声無し(英語吹替)
  • 日本語マニュアル無し