お買い物

シュタインズゲートが面白かったとか話ていたらEver17ってのもプレイしとけや的なメッセージを頂いたので早速注文.PSPに移植されていたのな.CSIは第2弾なのだが,妙にゲーム性が高くなっていて笑った.現場での調査パートは簡素化され逆にLabパート調査機器全てにちょいとしたミニゲームが追加されている.メニューへのアクセスやロケーション移動はかなり快適になっていて進めてゆく上で前作でストレスを感じていた部分はほぼ解消されていて良いねぇ.尋問パートでも逆転裁判的な"異議有り"アイコンも出てきたし.唯一シーンの山場でも音楽が淡々としていてまったく盛り上がらないのだけは残念.ガイコクゲーが次から次へと届いているのだがプレイに割ける時間は何時になったら取れるのだろうかつーか無理やりにでも作らないとなー.