気になる10月のラインナップ

PS3まどか☆マギカ6巻を飲み込んだまま昇天.そのまま窓から投げ捨てようかとも思ったが通電していないためドライブからまどか☆マギカを取り出すことが不可能だったのと今販売されているモデルはPS2互換が無いらしいので仕様が無く修理することに.まどか☆マギカは11話開始早々に電源が落ちたため酷いお預け状態だった.SCEクリニックセンターの対応は迅速で翌々日には無事修理を完了して手元に戻ってきたまでは良かったのだが本体の映像出力設定が初期化されておりPV4へ映像が出力出来なくなってしまった.HDMIでモニタへ接続すれば観れない事は無いがキャプチャーボードで観れない事には意味が無い.原因としてはPV4がD4出力対応に対して,本体側設定が720p以外になっているためPV4がフリーズ.解決策としてはD端子のあるTVに繋いで映像出力設定を720pに設定した後PV4へ接続し直すだけなのだが生憎俺はTVを持っていない.仕方なくコンポーネントケーブルを購入してモニタへ接続.720p設定に変更してD端子ケーブルへ変更して解決.無駄な出費が嵩みまくり.
さて10月,楽しみなのはForza4くらいか.