気になる9月のラインナップ

うっかり8月の更新を忘れた.気になるソフトが殆んど無かったんだけれど.しかし8月リリースではないソフトは結構購入してプレイすることが出来た.Green Lanternはほうれん草が好きが祟って緑素に蝕まれたおっさんが戦闘機とかを召喚して敵を薙ぎ倒す3Dアクション.なんで外国のヒーローモノは目の周辺だけ覆うマスクなの?エコなの?エコのイメージカラーだからグリーンなわけ?Captain Americaも映画版権モノ.こっちはアメリカ国旗を背負った愛国主義のおっさんが人体実験の末憧れの米軍に入隊して背中の中華鍋で敵をわからせてゆく3Dアクション.先述のグリーンランタンと比較すると兎に角地味.信じられるのは最早自分の拳のみ.コレクタブルが常にマップに表示されるのが良心的で良かった.TRANSFORMERS3も映画が既に公開されているのかな?変形の意義がイマイチ見出せないところをスコアボーナスという形で上手くカバー出来ており重厚感有る銃撃戦,敵側のストーリーもプレイさせられたりする部分もトランスフォーマーぽくて良いね.Car2,4作目だけどCars2,これも映画版権モノかよ.前作と違いレースに主眼を置いた作りに方向転換.どちらかというとマリオカート風味な路線へ.調整は大味だし作業感強めな実績設計ではあったが日本車キャラが多数収録されておりなんか和む.ここら辺は一通り実績コンプを完了.カンフーパンダ2も購入,これも映画版権モノか.まさかのキネクトクワイアードには梱包を解いてパッケージを手に取った俺も愕然.ストーリーは3時間程度であっさりとクリア出来たが久々のキネクトで筋肉痛に.デウスエクスは北米版を購入したがまだ届いてなかった.まぁこのタイミングで届くのならローカライズ版を待っても良かったよね.
9月.神霊廟は依託待ち.UFOの時もそうだったが霊魂回収での被弾に悩まされそう.シルバーガンは凄い担がれっぷりだけど斑鳩のワンコインクリアが困難な俺にもプレイできるのだろうか.GoW3はシリーズ最大ボリュームで4人Co-op実績有りか.野良で募集できるのだろうか?トロピコは3をプレイし逃したので4から参入,シミュレーションは日本語でないと中々システムが頭に入ってこないかも.ミルキィは追加コンテンツ4ヶ月連続配信らしい.しかもミルキィホームズ本体が無くても追加コンテンツのみプレイ可能なのか.本編も面白いから事前のプレイをお薦めしたい.