気になる6月のラインナップ


毎月ラインナップを列挙していたけどGoogleカレンダースクリーンショットをそのままアップしたら思いっきり楽じゃーん.視覚的にも解り易い.画像をクリックしてオリジナルサイズで表示すれば原寸サイズで閲覧出来るのな.つーかはてなダイアリーっていつからオリジナルサイズの画像のアップロードに対応したんだよ.

5月はややシューティング熱が再燃.トラブルほしウィッチーズねぉ!はXBLAでのリリースながら内容はフルプライスリーテイルパッケージと遜色無い内容であった.ショット,魔方陣展開(敵弾の動きをスロー化),ボムの3ボタンシステム.魔方陣エスプガルーダの覚聖範囲限定版のような仕様.デフォルトでかなり長時間の展開が可能なので敵弾を溜め込んで本体を破壊することで一気に得点アイテムへの変換を行いスコアを稼ぐシステム.単純であるが爽快感有り.ガルーダのようなシビアなゲージ管理の必要も無いので使いどころも限定的でなく気兼ねなく使ってゆけるのが良い.ゲージは時間回復なのも良かった.ボムも単純に画面中の弾を消すのではなく様々な高威力ショットを放てるスペルカード方式というのも面白い試みであった.用意された自機も豊富で難易度も4種類+スコアタ+ボスアタモード搭載.実績難度も低く1日2時間の練習で1週間もあれば十分解除可能な難易度と思う.1日30分の学習で英語がマスター出来るみたいな.スターコインMax実績だけは1ミスが命取りなので結構緊張感があったが.んで今週は赤い刀 真/Caveを購入.無印と真モードでシステムが全然違う.デスマ2のXモードをACに逆移植すりゃいいのに,みたいなそんな感じ.ワンコインクリア実績は真でも無印でも解除可能らしいので当面は真モード2号機で練習.6月は遂にリリースとなるRewrite/Keyに期待が高まらざるを得ない.