気になる4月のラインナップ

今月はまたシューティング盛り沢山だなおい,と云う訳で4月の気になるラインナップ.シューティングゲームでパターンを覚えておけるのは1作品が限界なので1つずつ消化してゆこう,その前にガルーダ2をどうにかこうにかしなければならないのだが.アフターバーナークライマックスはACにて稼働中の3人称視点3DフライトSTGの移植.初代アフターバーナーをプレイしてから20年以上経過している気がする.当時のそれを俺はFM TOWNSにてプレイしたのだがそれはもう衝撃だった.もしかすると人生初STGゲーム体験だったのか.いやコスモタンクとかネメシスとかをプレイしていたかも.それはそうとフライトスティックとセットで買ってしまいそうで怖い.そして実績をコンプリートして以降使わなくなったフライトスティックの置き場に困る俺の後ろ姿が克明に想像可能だ.ケツイは漸く出る?のか?エスプガルーダ2よりもシステムは単純なのだがゲーム自体の難易度は高めなので心配だ.そう云えばDSのデスレーベルには攻略DVDが付属していたよね.それでも再生してシューター気分にでも浸っておこうか.今月1番の期待作はセンコロDUO.今作はオンラインデヴューしてみようかなーACでは結局プレイ出来ていないのだが待受対戦システムが採用されておりオンライン対戦周りは非常に快適そうだ.W.L.Oは5pbによりPC版からの移植.4/1(というか既に4/2だが)のせいなのかギャルゲーメーカサイトが非常に重い,なかなか開かない..つーか車輪の国のコンシューマ版制作決定なのかよ!?車輪は既にプレイ済なのでG線を先に移植してくれないかなー.つーか5pb.が車輪とかG線を先に選択しないのは先述の作品が既に別ブランドによって移植が予定されているっていうように深読みも出来る.ADVゲームの話題の序でに先取りし捲くって更に来月の話になるけどnarcissu角川書店PSPに移植するのな.DXパックを予約.