気になる3月のラインナップ

気になる3月のラインナップの前に,2月はかなりのゲームをプレイしたなー.まずBIOSHOCK2(北米X36版)の難易度ノーマルをヴィタチャンバー未使用にてクリア,シスターは全救出したのだがどうやら重要なNPCを殺害してしまった所為でGoodエンディングで終えることは出来なかったよ.それはそうとBIOSHOCKは進化していた,FPS的な面白さ方面に大分.しかしドリルが優遇され過ぎていてトニックの大半がドリル強化系で埋まってしまうのはどうなんだろうか,エレクトロ→ドリルが鉄板過ぎて他の重火器類は別段要らないよな.ADAM採取中のシスター護衛要素は刻命館のようで非常に面白かったのだけれどこれに終始だったのは残念.オンライン対戦は画面が暗過ぎて眼の疲労感が尋常で無かった為放棄.えーと,次はみんな大好きトライエースのSO4を難易度ノーマル(なんかギャラクシーだかユニバースだかそんな感じ)でクリア.クリアタイムは約35時間.サイトアウトシステムは演出もカッコ良く,爽快感もあるのだが少々依存し過ぎだったかな.一見スキルの組み合わせが膨大で自由度が高い様に見えるのだがHPブーストLv10装着前提な戦闘バランス.個人的にスコアは6億5千万点(トライエース補正込).車輪の国はUMD-PG版をクリア.さち編エンドだった.UMD-PGは数本プレイしてきたのだがやはりUMD1枚程度に収まるボリュームの作品でないと向いていないかなといった感想.それと主人公他の声なし台詞部分のテキスト送り速度が早すぎて重要な単語を見逃す見逃す.デフォルトで早送り,一時停止機能がOFFになっている謎の仕様には閉口.ちなみにパスワード画面で"4646"と入力することでディスク毎のCGモードが開放される.各所で云われている通り非常に面白かった.5章のトリックには俺思わず発狂.PC版でプレイしたかったなぁ,もしくは18xシーンオールカットでコンシューマ移植.は難しいだろうね.
3月,FF13発売日までもう10日切ってるのな.日本のX36ユーザ間では全然話題になってないのはなんでなの?皆FF13はプレイしないの?萌え萌え~はファミコンウォーズ的な戦略Simなのかな?良く分からない.良く分からないと云えばCHAOS;HEAD~はなんなんだろうか?God of War3も3月発売なのな,おっぱいを期待して北米版を買おうか.