お買い物

  • MX デスクマウントLCDアーム/Ergotron ¥18,711


アームを買ったんですけど.標準のスタンドだと高さが有り過ぎて首が疲れるんだわ.ErgotronはMXを選択.剛性は十分,しかもかなり柔軟性があって自在に固定出来るのだが壁寄せだけは苦手.画像ではケーブルが垂れて見っとも無いがアームにレールとカバーがあるのでそこに纏めたら見た目にもスマートになった.デスクに固定するためのクランプがデスクのフレームと干渉して上手く固定出来なかったのでホームセンターで木材の破片を買ってきて厚みを調整.ローテートは90deg可能(反時計回り)なのだが標準スタンド(時計回り)と逆方向回転なんだよなー.ケーブル的には余裕が出来たのだがXbox360シューティングゲームの画面設定を全部逆回転に直さないと.