実績のお話


夏休みに突入!!って訳で早速土日を使ってアイマスを4周した.シニタイッ!!.

アイドルマスターの実績は漸く1000/1000となったのだがこのアイマス実績異常にコンプ率が高いんだけど本当にみんな根気があるなぁと思った.因みに6周で真アイドルマスターを解除し,その後1周丸々使ってコミュニケーション100,さらにその後1周してレッスン100,後ろの2周はもう心砕けてた.コミュ枯渇→ステータス低過ぎてオデ合格出来ない嵌まり&テンション高過ぎてレッスンさぼり多発嵌まりでこればかりは俺のリズムアクションゲームセンスの無さを呪った,もっとシンフォニック=レインで特訓しておくべきであった(えええ).アイドルマスターはトータル約8周でプレイアブルタイムは40時間前後といったところか.結局最後は美希(裏)で総合評価96点で終えることが出来たので満足満足.360発売当初にキラータイトルとしてリリースされただけの事はあるが流石に今プレイするとこのテンポの悪さは許容限度を大幅に超えていた.オーディションの待ち時間どころかファンからのプレゼント確認画面ですら寝落ち余裕だったわ.
プレイあじあを覗いていたらBrave/South Peak Interactiveが面白そうだったので早速注文,さらにCSIの第2弾も10月リリースとのことでこっちも予約,したのは良いのだがなんか2本が纏められてしまっていてBraveの発送がCSIを待つ形になっているのだがこれどうしたら良いんだよばか.あーあと,まもるクンは呪われてしまった!DLC第2弾が400MSPで配信されていたのでダウンロード.遂に若が使える様になったのだけれど火力高過ぎて笑ったしまった.古郷ボス開幕で1被弾してしまった(ここは自機呪いで簡単に攻略可能)のだが明らかにベニ子よりも簡単にノーミスクリアが出来そうだ.自機ショットがデフォルトで前方15度程度に開いているのでラスボスの目玉が狙いやすいったりゃありゃしない.但し強呪い弾の効果範囲がキンヤ並なので間違っても弱点に当てないようにだけは注意.さて1週間程帰省した後はHarry Potter HBPの実績解除に勤しむとしようか.