気になる8月のラインナップ

8月のラインナップ.の前に7月の話ですけどG-Force/Disney Interactive(X36)がとても面白そうなので買ってしまいそうだ.感じとしてはWall-EのWall-EとEveを足した様な3Dアクションに見えるが.さらにまもるクンは~は当初ルキノカレルが参戦!みたいに言われていたのに製品版で出てくる気配が無かったのでアレ?とか思っていたらDLCでの配信だったのか.先にのわが配信になるみたいだが追加実績もあるのでプレイしてみたいなぁ,400MSP位なら.んで8月,ケツイデスレーベル再販分が1日,この機会を逃すともう手に入らなさそうなのでアマゾンで予約.ちょっとだけ遊んだことはあるのだがあのサイズのスクリーンで弾幕STGてのは流石に無理すぎだろうが,とか思っていたが予想よりは遥かに弾幕出来ていた.ボスラッシュを中心とした構成もDS向けとしては手軽で良いなぁ.さらにSTGが続く8月,東方シリーズの最新作東方星蓮船は15日発売,なのだが6時間も炎天下の中行列して買う気力が残っているかどうか.同時委託販売は無さそうなので1ヶ月待つかも.UFOシステムは自分の腕に合わせた取得の仕方が選択出来て面白いシステムなのだが本来の弾幕を精密移動で避ける爽快感とトレードオフになってしまっているかなぁ.そう云えばWeb体験版の赤UFOが吐き出すエクステンドスターはゲージ1.5個分に調整されたのかな?例大祭verを再インストールしていないので確認出来ないがコレ位で丁度良いかも.綺麗に色を合わせてゆけば3面で残機カンストしそうな勢いだが.東方シリーズ第12弾とのこと,つーか地霊殿のLunaticは1回しかクリア出来ていないんだよまったく.メモリーズオフ6も5pbから出るのか,頑張り過ぎだろう5pb.というか5pbはどんな基準で移植タイトルを選定しているのだろうか.12Reven以前シリーズをセットとかで出して来そうで怖い.因みにメモリーズオフ6はダブルパックとやらを予約済み,一体何と何がダブルパックなのだろうか?.Section 8はリージョン規制有りっぽいなぁ,TimeGate Studios開発のSF系FPS,Haloの様な感じなのだがスピード感があるね.開発陣はリスポーン,小隊システムに凝っているようなコメントをしていたのでKillzone2の様な感じになるのかな.高高度からのダイブはHalowarsのODST投下を彷彿とさせる.オンライン実績が少なめであると良いんだけど.